忍者ブログ

女性にモテて仕方がない40代の過ごし方

女性にモテて仕方がない40代の過ごし方&婚活30代女子のブログ 大人の男女が出会い恋におちるためのコンテンツ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告白ではなく口説くの意味

若い人が書いている恋愛ブログをみていると”告白”が重要なファクターになっているようだ。
だけど、大人の恋に”告白”は必要だろうか?
相手の女性だって面と向かって「あなたが好きだ!」といきまかれても、
よほど好きな相手以外の答えは「ごめんなさい」か「ちょっと待って」ということになってしまうのではないだろうか?

大人のオトコの恋愛は、まず相手女性の気持ちを”快”な状態に導いてあげる事が何よりも大切。
「素敵な髪型ですね」「今日の口紅すごく似合ってますね」「日傘かわいいですね」
相手の女性を形成する要素は、実に沢山あります。
髪型も、口紅も、日傘も、彼女が少しの時間悩み、最終的に彼女が選択したものなのだから、
「あなたが好き」ではなくて「髪型が好き」「口紅の色が好き」というように、あなたが彼女の何が好きで、何に心惹かれているのかを、ひとつづつ丁寧にすくいあげてゆくのです。

そして、相手の女性に「この人は私に好意を寄せてくれている」という感情を持ってもらうのです。
自分に好意を寄せてくれる人を好きになる性質を人間はもっています。
相手に受け入れの準備が整っていない段階で「好きだ」と告白するのは、初恋の中学生にまかせておいて、大人の恋愛は口説くことからはじまるのが素敵なのです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そういえば、、、

告白なんてしません・されませんでした
私の彼氏は口説くのがとても上手でしたね
それで私イチコロ
  • from ブリ子 :
  • URL :
  • 2014/08/18 (08:42) :
  • Edit :
  • Res

プロフィール

HN:
中目黒博夫
性別:
男性
Copyright ©  -- 女性にモテて仕方がない40代の過ごし方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]