忍者ブログ

女性にモテて仕方がない40代の過ごし方

女性にモテて仕方がない40代の過ごし方&婚活30代女子のブログ 大人の男女が出会い恋におちるためのコンテンツ

カテゴリー「30代女性のあなたへ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活って・・・

婚活をしているという30代女性と話をする機会が最近多く、そのたびに思う事があります。
共通して感じることは女性達がメディアに踊らされて本来の自分の姿を見失っていること。
「適齢期を過ぎた自分」という虚像に振り回された結果、いつのまにか自分自身の魅力さえもわからなくなってしまってる。
女性は20代のあいだはノリとか可愛さだけで乗り切れるものなのだけど、30代になると途端に不安になってしまう人が少なくはないらしい。
でも、実は男性の目線から見る30歳を過ぎた女性は、外見と内面のバランスが取れはじめ、みずみずしさと成熟の両方を持ち合わせる美しい大人の女性。
単に若くて見た目が可愛いだけの女のコよりも、一緒にいて会話をたのしめたりホッとできるのはそういうバランスのとれた女性である場合が多い。
だから、本当は婚活なんてクチにしなくてもあなたに魅力を感じてくれる男性はたくさんいるはずなのに・・・
ところが、現実的な女性にくらべて男性の方が実のところロマンチストで空想家が多い。
男性が「彼女」→「恋愛」→「結婚」というプロセスを体験したいにもかかわらず、婚活女性は「結婚」→「出産」に主眼を置いている場合が多く、このため知り合ってまもない男性に「私はもう若く無いから、すぐに子供が欲しいの」とリアルな現実を押し付けてしまう。
女性が思うほど独身男性は子供や出産のことをリアルには考えていない。
むしろ未知の世界である。
自分でコントロールすることができない事象に男性はモロいのだ。
もちろん、幸せな結婚をして、その証として生まれてくる子供には愛情をもって接してくれるだろう。
ところが、まだ恋愛にも至っていない相手からいきなり将来設計の話を聞かされたらたまったもんじゃない。
これは男性が結婚に対して不誠実だとかそういう問題ではなく、女性よりも圧倒的に未成熟がゆえの話なのです。
出産が遅くなればなるほどリスクが高まってしまうという焦りがあることは確かかもしれません。
だけどよく考えてみて下さい、知り合って間もない男性からいきなりキスされたりホテルへ誘われると、いくら相手が素敵な男性でもあなたはは引いてしまいますよね。
男性だってそれと同じで、まだ出会ってまもないうちはお互いに恋愛を楽しむ余裕をもって接して欲しいのです。
そういう中でお互いが結婚を意識しはじめて気持ちがつながった時に、はじめて2人の将来の話を切り出すべきではないでしょうか・・・

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
中目黒博夫
性別:
男性
Copyright ©  -- 女性にモテて仕方がない40代の過ごし方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]